人気ブログランキング |
赤いマニキュアの日
昨日仕事で失敗した。

自分のだけならまだしも、他の人が作業したデータも消してしまった。

そんなに多くではなかったけれど、とても落ち込んだ。




自分のペースは、正直ゆっくりだと思う。

ゆっくり、正確に、丁寧にやっていくほう。

でも、仕事では、スピードと正確さが求められてて、

正確にやるのはできるから、スピードをなんとかおいつこうと必死になっているわけです。

一生懸命、もくもくと作業して、作業して。。ってやらないと終わらないんです。

だからまだ「静かな子」なんです。それはいいんだけど。



数ヶ月たって、生活のリズムは慣れたけれど、頭はまだまだ慣れない。

最近はショートカットキーもわりと覚えてきたし、やり方も覚えてきたし、

ちょっと慣れたかな、と思ったけど、スピードはまだまだ。

でも、作業自体は他の人たちの仕事量のほんの一部。

それも知ってるから、回転数をあげてあげて。。。

新人というか、下っ端の気遣いもあるし、それがうまく出来てないことに対する焦りもあるし、

事情があって勝手にだけど肩身の狭い思いをしていなくもなくて。

帰宅するころはへろへろ。

普段も気が短くなったようだし。




そんな事実を感じ始めた頃の失敗。

繰り返さなければいいし、前向きに行けばいいことは知ってる。

性格的にも、回復はしやすいんだけど、今回のはなんか深く刻まれた。




こんな日は赤いマニキュアをするに限る。



がんばろーっと。
by aquiaki | 2006-06-04 09:13
<< 祝!! パチパチパチー 週末の楽しみの一つ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31