人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れ物
んー、ずいぶんと前の投稿から時間がたってしまった。

一日は長く感じるのだけど、一週間はとても早く感じる今日この頃です。

ロンドンは昼間は半袖でも歩ける、というか小汗をかいてしまうような

とてもいい気候になってまいりました。

週末はさくっと出かけて、まだ明るいうちに帰宅し、

部屋の窓を全開で涼しい風にあたりながらゆっくり過ごすのが、最近たまりません。

今日は数週間前から行こうと思っては閉まっていたり、雨が降ってきて出るのをやめたり、

なかなかいけなかったとある布屋に足を運びました。

出会ったのは、ブルーの地にシルクスクリーンでおかしな模様のプリントされた布。

そのうちゆるゆるのスカートになるでしょう。

あとはアンティークのレース。楽しみが増えました。

そのあとビーズ屋さんに行ったら、ドアが見えた瞬間ペラっとCLOSEになってしまいました。

そのめくった人はかわいい男の子で、「ごめんね、もうクローズなの。週末だから。」って。

ちょっとねばって「一分でいいから」って言ってみたら、「んー、コソっと入ってみれば?」って。

入ろうとしたらお店の人に止められてしまい、その男の子は「ごめんね。」ああ心がきれいだ。

その子にバイバイ言って去ろうとしたら「ねぇ!毎日やってるからさ!」だって。

あーかわいかった。なんだかあの子のおかげですんなり今日は諦められましたよ。

こんな今日の晩ご飯は何にしようかな。。





先日、仕事帰りにあぁ疲れた、なんて考えながら定期入れをいじっておりました。

その定期入れに名刺のようなものとかもいれているのですが、

あ、あれ??と見つけた物は20ポンド札。

あーそういえば、なんかのためにへそくりしておいたんだ!

いつ入れたのかは全く記憶になく、その間に何度も名刺の交換をしたはずなのに、

見つけたのは、お財布にほとんどお金の入っていない日々が続いて、

携帯もずっとトップアップしてなくて誰にも連絡できなく、

仕事が忙しくて毎日疲れてイライラばっかしていた時!

なんかこう、目の前がちょっと明るくなった気がしました。


こんなにすっかり忘れるなんて思っても見なかったから、

ちょっと、忍ばせておいた自分に感謝してしまいました。

またやろ。
by aquiaki | 2006-05-14 04:01 | journal
<< simpleな頭と小さな出来事 七つの☆ >>


:-)
by aquiaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31