<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
だめだこりゃ
今日ちょっと気難しいクライアントからの電話に出たときの事。

上司に代わろうと「はい、。。。」って応答を続けようとしたら

ついうっかり、「へい!」って言ってしまった。。。

言い直したけど、クスっとかしてくれてもよかったのになぁ。
[PR]
by aquiaki | 2007-07-20 01:29 | journal
tomato
うちは都心から少し?離れたところにある。

だから朝はウグイスとかカッコウが鳴いているのがきこえたり、

カブトムシが道路にいたり、わりと自然に恵まれてる。

野菜はよく畑のおばさんの所で買うのだけれど、

そのおばさんはとても気のいい方で、何か買うとほぼ何かおまけにくれる。

野菜だったり、漬け物だったり、カット野菜だったり。

ここんとこはトマトが大量にあるらしく、少し買ったら大量にいただいてしまいました。

b0049052_0242146.jpg

母と大きなお鍋いっぱいになるまでカットして、
b0049052_025070.jpg

くたくたになるまで煮て、
b0049052_0253055.jpg

半分はラタトゥィユに。
b0049052_02633.jpg

サイドディッシュはアボカドとグレープフルーツのサラダと
b0049052_027361.jpg

シソとネギをたっぷりのせたカリカリチキン。

三人でワイン1本あけて、愉快な夕べのひとときでした。
[PR]
by aquiaki | 2007-07-18 00:30 | journal
目指す姿
ロンドンにいた頃、毎日自分の進む方向に不安を抱えていた。

でも、あの街にはそこに行くと元気になるという好きな場所がいくつかある。

そのうちの一つ、Borough Marketに行った時のこと。

犬を連れて、ショートヘアーにパンツ姿のすらーっと姿勢のいい女性をみかけた。

顔はキラキラ輝いていて、毎日が素敵なオーラたっぷりだった。

わーっと思わず目で追った。


その女性を見てから、もっと一つ一つを楽しむ事に心に誓い、

毎日とても楽しくすごした。



でも今朝通勤している時にふと気づいたら、

どんよりした気持ちで口角はさがり、顔は荒れ果て重い足取りの疲れた自分がいた。




これではいけない。大切なことを忘れている。

b0049052_2345988.jpg

[PR]
by aquiaki | 2007-07-11 23:46 | journal
くすり
パキっっ!とした冬の雲のすこしある晴れた日の空がみたいなあ。



今日仕事帰りになか卯の前を通ったらお店の中で山田花子がメールしてた。
[PR]
by aquiaki | 2007-07-11 00:59 | journal
伝言
大切な人を傷つけてしまった。

大切な人を傷つけてしまった。

大切な人を傷つけてしまった。


自分がでしゃばったから。手の貸し方を間違えてしまったから。

伝言の仕方を間違ってしまった。


それに、最近の自分が緩んでいるから。

多分もうちょっと軽減はできたと思う。

いや、確実にできた。

でもしなかったからこうなってしまった。

ひとまず四人は嫌な思いをした。


ごめんなさい。

そう簡単に友情は壊れないと優しい言葉をかけてくれたけど、

でも傷跡というのは長いことのこってしまう。

気持ちで返さなきゃ。



久々の更新だけれど、最近抜けていることが多いので、

しっかり気持ちを入れ替えるため。
[PR]
by aquiaki | 2007-07-10 02:00 | others


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31