<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベルリン
ベルリンの旅の写真を用意はしたのだけど、

なんだかとても載せる気分にはなれないんだな。

そうこうしているうちに、湖水地方にも先週末行ったのだけど、

とても奇麗な景色に埋もれて、奇麗な空気をすって、

思いがけず崖のような所を登山してしまったり

野うさぎを見つけにいったのに、一羽もいなくて、

代わりにピーターラビットの小さな人形を買ってがまんしたり、

宿がなくて隣町までいかなければならなくなったりしていたのだけど、

くたくたになるほど気分転換できたのだけど、

頭の中は荒れ模様。でもないかな。いやそうかな。

恐れですな。

でもこのまま目をつぶってがむしゃらにいくのかな。

怖いなー。

泣いちゃいそうだなー。


あ、来月末は冬時間になるんだー。もう三度目だ。

また一人友達が明日母国へ帰国だ。
[PR]
by aquiaki | 2006-09-23 07:52 | journal
ニンニクと毒リンゴ
夕飯にスモークされたニンニクをホイルにつつんで焼いて、

豆腐にネギと梅塩をかけたものと、

蒸しナスに白髪ネギ山盛りのせたものを食べたので

非常に体中ネギ、ニンニク臭がいたします。



なので、皮ごと食べると一瞬でニンニク臭を消してくれるリンゴを急いで買いに行き、

しわしわの変なピンクのどうみても無理に作られたとしか考えられないリンゴしかなかったけれど、このまま明日もニンニクなのはきついので、しぶしぶ買いました。

5コ £1。

食べてみたら、というかたべられないほどまずい!
一口も無理!
苦くて、微妙にすっぱくて、変な甘さと変な食感。

びっくりしたー。

あの甘ーい香りはワナだ!

やっぱり見た目は嘘つかなかったねー。




あーあ明日は人に会えないや。といってもマーケットいくけど。
[PR]
by aquiaki | 2006-09-10 09:55 | journal
ここんとこ
ストレスかしら、とてもイライラするのです。

すぐカッチーンとくるのです。

だからon/offをしっかりしようと心がけたためか、

ドイツ旅行以来、楽しいこと目白押し。わーい。

金曜日は、事務所が主催のworkshopが終わったため、みんなで

スライドをみたり、おしゃべりをしながら、ブラジル人の作ったジンライムかな、をのんで。

それがまたおいしいんだ!!!すすんだ、すすんだ。

その後、パブ行って、閉店までっていっても一時ですが、みんなで飲んで、ちろっと踊って、

その後、10人くらいで同僚の家へ流れ込んだ。笑

そこでは良いテキーラを飲ませてもらって。

んで、朝までお話して、またベルリンみたいにベッドに川の字みたく寝て。

帰りがけにBorough marketってロンドン一の食べ物マーケットでよい食材買って。

楽しかったな。

社長も最近踊ってばっか。もうあんなに(エッセンで踊ったように)踊らない、とかいいつつ、
自分から踊りにいっていたからね。

面白い人の多い事務所です。

でもそろそろ浮かれ時期も終わり、重要な存在のひと二人が学生に戻ってしまうので、ちょっと心配。


Anyhow, さーて、明日はcar & boots marketだー。

日本からきた銀行員の友達も連れて行ってきます!
[PR]
by aquiaki | 2006-09-03 09:09 | journal
防災の日だ
小学校のころ、九月一日の避難訓練で親の迎えを最後の方まで待つのが、とても嫌でいやで、

何度も、「早く来てね!」と頼んだことか。





ドイツのホリデー気分がみんな抜けきらないのだけれど、



とてもどこかに行きたくて、



九月の中旬休みをとった。



四連休。




「来週から忙しいよー、旅行前は頑張ってもらわないとね」

と社長に釘をさされながらも。




どこにしよかしら。



ダーツの旅かしら。
[PR]
by aquiaki | 2006-09-01 09:34 | journal


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30