<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クローバーのお守り
今朝嬉しい嬉しい手紙が届いた。

おばあちゃんからの手紙。

嬉しくて何度も読み返した。

ひと月ほど前に手紙を自分で編んだクローバーと共に送った返事。

ずっと入院していて本当に本当に心配だったのだけど、

思ったより元気かな?と感じられた。

まだまだ熱などでてしまうみたいだけれど。。。

なにやら食事に出るプリンをとても楽しみにしているようで。

ふふふっと笑ってしまった。

甘くておいしいんだって。女の子だね。

次はいつ食べられるのかね♪

次会ったら作ってあげよう。




今日は一日中おばあちゃんのこと考えてた。

早く会いたいなぁ。

それまで文通でおあずけね。

返事すぐだそうっと。



ずっとあのクローバーは見守っているよー♪
[PR]
by aquiaki | 2006-07-21 09:44 | journal
リフレッシュメント
現在日曜夜11時を15分ほどすぎた頃でございますが、もう眠いです。

今週末はとても長く感じられました。

まず、土曜日、ゆっくり起きて、フラットメイトとイングリッシュブレックファスト的なものを家で食べ、

そのあとRichmondへ。
うちから20分ほど電車にのればこんな素敵なところへいけるのですね。
今までもったいないことをしていた!!
b0049052_7204339.jpg

駅から川の方へむかう途中に見つけた小道沿いの家。かわいかった。
b0049052_7215552.jpg

噂には聞いていた、とてもおいしいという行列のできるアイス屋さんを発見。
b0049052_7224980.jpg

列に並んで待つこと5分?(そんな長くなかった。)
Pear とヨーグルトのアイス。Pearは、フルーツそのまんまたべてるみたいだった。

b0049052_7255166.jpg

その向かいの花屋さん。
近くの公園ではクリケットもやってた。

川についてから静かな方へいってみた。
b0049052_72573.jpg


b0049052_7263422.jpg


b0049052_7271572.jpg

Pimm'sでカンパーイ。
暑い日にはこれくらいがちょうどいい。



日曜日。
朝からのつもりが準備していたら昼になったのだけれど、
ハイドパークピクニック。
お弁当もって、焼きたてパン買って、フリスビーまで買って。
今日も暑かったー。日差しがきついきつい。湿気ないだけよいけど。

トイレ探し途中に見つけたケンジントンパレスの隠された?小庭。
b0049052_732249.jpg

奇麗でした。イギリスでした。

木陰で昼寝して、ちょっとだけ本読んで、フリスビーして、帰り道ウインドーショッピングして。
ジリジリと顔がこげていくのがわかった。。

帰ってから、ご飯前のデザート。
b0049052_736337.jpg

フローズンヨーグルト。
いうまでもなく、土曜日のアイスに影響されて作りました。w

なんと充実した週末でしょう!!!
久々に休んだ気がした。
出かけるといっても、街中に出るのと、公園とか川とかに行くのと全く疲れ度が違うことを実感した週末でしたー。
[PR]
by aquiaki | 2006-07-17 07:39 | journal
ちょっと前から今日まで
先月、友達数人が二年間のお勉強を終えたのです。ブラボ

その為のshowの準備で、本当にみんな顔色は悪いわクマはひどいわ元気はないわ。。

で、数人にお弁当をつくってあげました。全て和食の。

二人日本人、一人韓国人(本当は二人用だったのに、一人で食べてたw)、一人ポルトガル人。

アジア人三人はいいとして、ポルトガル人におにぎりを食べさせたのは、だいぶ滑稽な状況でした。
b0049052_8265219.jpg

もちろん海苔でまいてありますよ。

ちゃんとお弁当箱にお箸しか渡しませんでしたよ。



次。
先月末、歳をとりました。

フーーーーーーっと友達にいただいたケーキのロウソクの火をけしました。
b0049052_8304462.jpg


不思議なことに、三組の方々から、スプーンをいただきました!

ムーミンファンの私にムーミンのスプーンフォークセット、

木のずっと前から欲しかった小さいスプーンセット、

あと、金色の厚さの薄い繊細なスプーンセット。

どれも素敵です。

その他にも、いろんな方からいただき、感謝です。

ありがとうーーーーーー!




もう一個ありがとう。

今日仕事から帰って玄関あけたら家族から小包が!

あー、今これ欲しかったんだよ。って思うのがなんこもありました。

さすがね。

その中に心待ちにしていたデジカメが!

あー、嬉しい。壊れてからずっとなかったので。

早速パチリ。
b0049052_84371.jpg


というわけでした。今日の報告おわり。

あ、もうこんな時間だ。寝なきゃ。
[PR]
by aquiaki | 2006-07-14 08:44 | journal
風邪っぴき
昨日は大勢でパーチーした。

ある二人の誕生日会と、ある子の帰国ぱーちー。

一生懸命それぞれを想像しながら、これだったら似合うかな、これ使いそうかな、、
って考えながらこつこつ作ったプレゼントをあげた。
一応喜んでくれたように思えた。よかったよかった。

もう一人、仲良しの子で作品盗まれちゃった子にもお疲れさん、てあげようとずっと頑張ってたのに
なかなか納得できなくて間に合わなかったよ。

でも、楽しかった。いいパーチーだった。
あのメンバーで集まることはもうないんだな、きっと。
知らない人もいたし。

帰国とか、引っ越す人とか、別の土地にいってしまいそうな人とか、
日本の友達が集まってるのに参加できないとか、

なんかそわそわ心おちつかない今日この頃。
風邪ひいた。



窓の向かい側の部屋をみても、もうその部屋に彼女の明かりがつかないのか、
と思うと寂しい。

昨日の朝、彼女の家におじゃまして一緒に朝ご飯食べてて約束した。
12月の彼女の誕生日、誰がどこにいようと彼女の誕生日を祝うこと。
[PR]
by aquiaki | 2006-07-11 09:09 | journal


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31