<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
週末の楽しみの一つ
b0049052_7144482.jpg

友達の誕生日ケーキ。
なれない型でやったから失敗したけど、なんとかごまかしごまかし。。。

b0049052_7151346.jpg

最近多忙で疲れてる友達たちに。
生クリーム買って泡立てようとしたら、生クリームが容器の形を保っていてびっくりした。
というのも、買った店の冷蔵庫が壊れてて、クリームはチーズになっていたわけ。
笑った笑った。



追記

ホイップにちょっとウイスキーを混ぜたのです。それを知った友達は「大人の味〜!」
といいつつ、顔中にチョコをつけながら食べていました。www
[PR]
by aquiaki | 2006-05-30 07:21 | journal
simpleな頭と小さな出来事
最近雨が続いて、気温もさがり、気圧の変化も大きく、体調の優れない日々が続いていた。

でも今日は雨もふったけれど、晴れた時、とても奇麗な空をみせてくれた。

だからとても気分がよかった。

朝から元気だった。

仕事もやりたいとこまで終わらなかったけど、うずうずしてさっさと昨日より一時間早く帰ったし。

まだ事務所を出たときは日が暮れていなくて、どんどん陽気になって、

地下鉄の閉じ込められた空間にいても、好きな音楽を聴いていたら、

なんだか笑顔を通りすがりの人にも振りまきそうなくらい、ハッピーな気分だった。

帰ってからも音楽を聴き続け、ランチがおいしかったからそれに似たものをまた食べたくなって作って食べた。

栄養満点にしたくなって、玄米に五穀をまぜて炊いたら、これまたおいしくて。

フラットメイトがアイスも買ってきてくれて。


気分がいいときは、晴れている日。特に曇った後の澄んだ晴れ。

わかりやすい頭。



ある友達が日記にかいていたことなんだけれど、

とても興奮して楽しんだ後に、めぐりあいとかいろんなことに感謝していた。

そんなことを聞けるのは素直にとても嬉しい。

自分が含まれてるとかじゃなくて、そういう感謝のできる友達がいることが。



少し前にローズマリーから根っこがはえた話しはしたけれど、

その後、ハーブを買うたびに、小瓶に水を入れてそこに生けておいた。

そしたら、ミントからも根っこが生えてきた。

意外で意外で、とても嬉しかった。



もったいぶって、今日はここまでにしよっと。


日々、小さな幸せのつぶにかこまれていることに感謝。
[PR]
by aquiaki | 2006-05-24 07:46 | journal
忘れ物
んー、ずいぶんと前の投稿から時間がたってしまった。

一日は長く感じるのだけど、一週間はとても早く感じる今日この頃です。

ロンドンは昼間は半袖でも歩ける、というか小汗をかいてしまうような

とてもいい気候になってまいりました。

週末はさくっと出かけて、まだ明るいうちに帰宅し、

部屋の窓を全開で涼しい風にあたりながらゆっくり過ごすのが、最近たまりません。

今日は数週間前から行こうと思っては閉まっていたり、雨が降ってきて出るのをやめたり、

なかなかいけなかったとある布屋に足を運びました。

出会ったのは、ブルーの地にシルクスクリーンでおかしな模様のプリントされた布。

そのうちゆるゆるのスカートになるでしょう。

あとはアンティークのレース。楽しみが増えました。

そのあとビーズ屋さんに行ったら、ドアが見えた瞬間ペラっとCLOSEになってしまいました。

そのめくった人はかわいい男の子で、「ごめんね、もうクローズなの。週末だから。」って。

ちょっとねばって「一分でいいから」って言ってみたら、「んー、コソっと入ってみれば?」って。

入ろうとしたらお店の人に止められてしまい、その男の子は「ごめんね。」ああ心がきれいだ。

その子にバイバイ言って去ろうとしたら「ねぇ!毎日やってるからさ!」だって。

あーかわいかった。なんだかあの子のおかげですんなり今日は諦められましたよ。

こんな今日の晩ご飯は何にしようかな。。





先日、仕事帰りにあぁ疲れた、なんて考えながら定期入れをいじっておりました。

その定期入れに名刺のようなものとかもいれているのですが、

あ、あれ??と見つけた物は20ポンド札。

あーそういえば、なんかのためにへそくりしておいたんだ!

いつ入れたのかは全く記憶になく、その間に何度も名刺の交換をしたはずなのに、

見つけたのは、お財布にほとんどお金の入っていない日々が続いて、

携帯もずっとトップアップしてなくて誰にも連絡できなく、

仕事が忙しくて毎日疲れてイライラばっかしていた時!

なんかこう、目の前がちょっと明るくなった気がしました。


こんなにすっかり忘れるなんて思っても見なかったから、

ちょっと、忍ばせておいた自分に感謝してしまいました。

またやろ。
[PR]
by aquiaki | 2006-05-14 04:01 | journal


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31