<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
どゆ意味さ?
今日街中を一人であるいておりました。

すると、日本人の観光客女の子四人ほどが向かい側からあるいてくるではありませんか。

そのうちの一人がすれちがいギワに

「日本人ぽい。。」

と私のことを小声でいっておりました。


「ぽい」ってどーゆーことでしょか。
えぇ、私は日本人ですが。。。何か。。。
[PR]
by aquiaki | 2005-12-17 07:34 | journal
mini事件s
一個目。
郵便局に行った帰りにコンビニのようなところでちょっと買い物をしました。

お金を払って、バーイっていって店を出てから

ん?なんだこれは。なんで牛乳がこんなとこにあるんだ?

あぶなくかっぱらいそうになってしまいました!
戻って「これ払ったっけ?」ってきいてみたら案の定未払い。
お店のおばちゃんに「ありがとう」っていわれたけど、こっちがごめんなさいですよ。。

いやぁ、カゴにいれずにいくつか持っていて、反対の手にも荷物があって何か考えながらお金払ったから
すっかり牛乳をもっていたことを忘れておったのですわ。
あぶないあぶない。



二個目。
キッチンの水道がつまった。
うちでは初めての事件で、恐る恐るコンビニでかってきたキッチンドメストならぬ
Mr Mascleをぼとぼと投入。

30分後に流してみたけど、まだ水の流れが遅かった。
んなもんで、今度はブリーチを入れてみた。

30分後くらいにまた流してみたけどだめ。

なんだこりゃー!とのぞいてやりましたよ。中を。

そしたらまた、なんだこりゃー!!でした。
だってお箸が一膳ちゃっかりいすわっているのだもん。

日本の流しと構造が違って、こっちは流れたらすぐパイプ。
そりゃつまりますよ。

えんやこら、あれやこれや、大変な汚臭に倒れそうになったりもしましたが、
フラットメートがお箸を救出。
どれくらいの期間洗い物シャワーをあびていたのでしょうか。。。

やーれやれ。
いまでは二度のブリーチにより排水溝はピッカピカ。
そしてお水もスルスル流れます。


はい。二件落着。
[PR]
by aquiaki | 2005-12-16 08:26 | journal
who am I?
今日はぼやきです。

友達のプロジェクトの話を一緒にしていたときのこと。
そのプロジェクトというのは鏡にまつわるあれやこれや。

自分が鏡を見るとき、いくらか顔は作っているのだと思う。
ちょっと血色よく見えるようにだとか、多少口角があがっていたり。
普段ぼーっとしてる時の顔とか、鏡を見てない時の自分の顔とか
自分は知らないけど周りの人は知ってる。

撮影を手伝っていて、たまたま録音された自分の声。
自分の声ってこんなんなの!?こんな話し方なの!?と驚き、友達に聞いても
答えはyes。
友達のもそう。

最近の巷の流行で、人のものまね。
本人にやってみせても、「絶対違う!」と本人しか反対しない。
そのすぐあとに、「あ!やってる!」って気づく。


いくら自分のことを考えてみても、考えてみても、
本当は知らないことがたくさん。
内も外も常に自分でみれたらいいのに。
どれくらいこうであったらよい、というのとかけ離れているのかしら。


あぁ今でもあの自分の声は否定したい。。。
そして違うとなんとなく信じているような。。。
[PR]
by aquiaki | 2005-12-14 08:18 | journal
今日の言葉
友達に少々相談していたら。

「頑張ってね、そして私たちにもhopeをちょうだい」

って言われました。いや、言ってくれました。

今物理的に自分のそばにいる人たちは、一年後何をどこでやっているか

全くわからない人たちばかり。



いつも励ましてくれてありがとう。
みんなで頑張ろう。
[PR]
by aquiaki | 2005-12-13 04:03 | journal
cornish violet and rainbow
お店の閉店間際、寒い外の箱に首もとをくくられたままいれられ、

それでも満面の笑みで愛想を売ってくるスミレたち。

小さいくせに、そのお店のカラーと同じ深い紫の色で力強い。

浮かぬ顔をした一人のお客の心をつかみました。
b0049052_224110100.jpg

黄色いグラスに入れられて。

一日foggy dayという天気予報にもかかわらず、

お昼頃からお日様がロンドンの街を明るく包み込む。

ここぞとばかりにレインボーメイカーもえっさほいさ部屋に虹を映し出す。
b0049052_2303746.jpg

久々に働いてくれたかな。



お花も光も make me happy ;-)
[PR]
by aquiaki | 2005-12-09 23:03 | photo
仕方ないけど
今日は少々落ち込むことがありました。

というわけで、変な写真を公開。
b0049052_10102017.jpg

うまかった。
[PR]
by aquiaki | 2005-12-08 10:11 | journal
走る
師匠も走る、師走ですな。

早いですな。

あたしも走り回りますよ!!急ピッチです!!だいぶピンチです!!
[PR]
by aquiaki | 2005-12-02 09:19 | journal


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31