<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
世界のおもしろ習慣
100年ほど前のイギリスで、紅茶をカップからソーサー
 (受け皿)に移して、ソーサーに口をつけて、すする飲み方
 が流行した。

 現在でも、パキスタンやインドでは、この飲み方をする人が
 多い。 手で食べる習慣のある彼らは、あまり熱いものを
 口にいれないため、猫舌の人が多いためと言われている。

------------------------------------------------------------
なるほどねー。手じゃ熱いもの食べられないですよね。

でもなんでイギリスは??
んー。不思議な国だ。
[PR]
by aquiaki | 2005-11-28 00:23 | others
どーにもこーにも
頭のなかにあることをきゅきゅっとまとめるて表現するのは、

とても難しい。難。何。ナン。

あれやこれやどれやそれや。きっと糸がまだ絡まっているのだろうなぁ。


最近とっても寒くて、体に力はいりっぱなしだし、

雲も多くてSeasonal Affected Disorderになってしまいそうだわよ。およよ。

いいえ。なりません。負けません。

でも早くハレになりたい。
[PR]
by aquiaki | 2005-11-27 10:13 | journal
やーっとこさでけた!!!!!!!!!!!!!
とりあえずできますた。
http://www.akiaqui.com
my websiteです。
どうぞよろしう。
[PR]
by aquiaki | 2005-11-24 03:17 | others
ある日の写真s
b0049052_22521564.jpg

そういやこんなスクリーンセーバーがあったかな。

b0049052_2254215.jpg

あのでっかいスプーンのほうが気になる。

b0049052_22543532.jpg

ちょっとロバブーム。

b0049052_2254506.jpg

しまう場所がないだけなんだろうけどなんかずるい。

b0049052_2255496.jpg

エイ!

b0049052_231950.jpg

ふるった粉砂糖雲
[PR]
by aquiaki | 2005-11-14 22:58 | photo
ここが違う!日本とイギリス。
なんかのつまらない本の題名のようですが。
今日は虫編。

コックローチ。小さいのに、ごきぶりホイホイの楽しげな紙の家にはまったく興味なし。
石けんかけても死なない。

蟻。人間の1/200の模型より小さいのに、肉食!!!まな板等に残っている生肉のかけらにすぐに群がる。。。アリコロリの甘ーい香りよりも肉!

ダニ。かまれると死ぬほどかゆくて、腫れて、かきむしって血がでる。


被害にあっております。
そして、虫編で本編はおわりです。
[PR]
by aquiaki | 2005-11-12 10:20 | journal
残酷だわ。
もう日記書いてから一週間。早い。

ついこないだ風邪ひいたと思ったらもう一ヶ月たって、またひいた。。

昔は一年に一度か二度しか風邪ひかなかったのに、なんでしょ。これは。

答えは知ってます。体力落ちているのよね。明らかに。

運動すくないのよね。明らかに。



たまに風邪ひいて休みたくなるけど、ひいたらひいたで、だるくてそんなこと願わなければよかった。。と後悔する有様です。。


あ!この一週間はとても濃厚だったのです!こっちがメインだった。。

火曜日についに卒業しました!
ローブをきて、四角い帽子をかぶって、一度もあったことない学校のお偉いさんと舞台の上で握手して。ま、その後は何にもなく家に帰ったのですが。。

週末、Oxfordにいってまいりました。友達の家があるので。

夜中に牧場にいって、馬と戯れて、ロンドンの倍ほど☆をみて、流れ星を一晩に三つくらいみて。帰り際にミルクの配達しているトラックをみつけて、ミルクとオレンジジュースをかって、あったかいココアをのんであったかい布団の中で寝て。

博物館にいって、恐竜の骨とか、昔の民族衣装とか、楽器、実用品、ハリーポッターにでてくる生首とか!んー。強烈。さらに、強烈なのは、ゴキブリのなんていうのかな、show windowじゃなくて、言葉がおもいつかないけど、生きたゴキブリが大量に入っているケース、そんなのもいました。

たまたまやってたフランス食材のマーケットでサラミやらチーズやらオリーブかって。

皇太子もお気に入りだったPUBにも行ったし。

一週間滞在したような気分になれる旅でした!
ありがとう!楽しかったよ!
[PR]
by aquiaki | 2005-11-08 03:31 | journal


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30