<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日の世界のトリビア。
へーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへー


世界各国をみると、首を縦にふるのが「YES」、横にふる
 のが「NO」とは限りません。

 インド人は「YES」を表す時は、首を左右に振り、
 ギリシャ人が「NO」と言う時は、首を後ろに軽くそらす。
 また、イスラエル人が「YES」を表す時は、「本当かなぁ?」
 という感じで、首を横にかしげる。


へーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへーへー

らしい!知らなんだ!知らなんだ!
[PR]
by aquiaki | 2005-09-29 21:30 | others
ぬーーーーーー
ややこしやー。ややこしやー。

htmlってややこしやー。

ややこしやー。ややこしやー。

websiteってややこしやー。





こないだ交差点で待ってたら、斜め後ろから薄汚れたおじさんに呪文かけられた。
何の呪文かな。
頭が良くなる呪文ならいつでも受け付けてるのに。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-29 08:48 | journal
ゾクゾクするー!!
はぁー困った。はぁー困った。

Showの時にお友達にいただいたポット入りのお花二つ。

白い小さなお花をさかせる二つのポット。

大事に水をあげていたのだけれど。。。。


一つは中心の茎元が腐りかけてる。。。

もう一つは黒いアブラムシがぁぁぁぁぁ。。。。

生まれちゃったようで、殻のようなものが葉っぱに大量にのっております。


はぁー困った。

腐り花はまだ元気な所から根っこがにょきにょきしているので希望はあるのだけれど、

虫が触れない。そう。虫が触れないのです。

はぁー困った。

遠くからみても黒い小さなのがぽつぽついるのが見える。

鳥肌がやまない。。。。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-27 20:13 | journal
初の生音
数日前夜中、初めて生の発砲音を聞いたかもしれない。。。。




昨日は電車でやっと座れたと思ったら、ちゃらちゃらしたおじさんがタバコすぱすぱ。

向かいに座っていたいい人おじさんが注意して、軽く言い合い。

そこにいいトコ取りおじさんが来て説得しようとして、ちょっと揉み合いになりそうだったので逃げた。

だって目の前をタバコが通ったんだもん。


怖いね。怖いね。やっぱり運だね人生。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-26 18:55 | journal
ふむふむの日
今日は新しいことに手をだしてみた。

*Indesignって製本ソフト
*ペンタブレット
*htmlのお勉強

Indesignはふむふむということで。

ペンタブレットは使いにくい!!画面タッチだったらまだいいかもしれないけど、
画像もない台の上でペンを動かして、絵もかき、カーソルも動かし。。。って
ペンの感度調節とかそんなことじゃないし。
慣れればよいのかもしれにゃー。
ま、ふむふむね。

my website作りの練習で一時間でできるホームページってのやってみましたよ。
こんなんできましたよ。へへへ。

b0049052_1034691.jpg


壁紙はお家の絵。自分でカスタマイズ。なんでもかんでもカスタマイズ。
今日は試しということで、できたら次のステップへ、ってやったから適当だけど、
ふむふむということで。
いつ出来上がるのかしらーーーー!!


ひー。疲れただよ。
一日パソコンしてただよ。
ヨガするの忘れてたよ。
全部ふむふむだったね。

寝よ。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-19 10:42 | journal
目の異物。
裸眼の私の目ですが、
なんだか目がゴロゴロする。
なんだか何かが入っているようだ。

ま、ほっとけばとれるだろう。

と思っていたんだけど、数時間そのままなので鏡をのぞきました。



まつげが涙腺の穴に入り込んでいたよ。

涙腺から生えていたよ。びっくりしたよ。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-17 07:32 | journal
とある女優が言っていました。
自分が歳をとったことを言う際に、

「自分もピンクを着る歳になりました」

というそうな。



最近蛍光ピンクとか蛍光オレンジとかみるとドキっとしてしまう。
最近というのは嘘で、ちょっと前から。

んー。今回も靴のカスタマイズにピンクを使用してしまった。
[PR]
by aquiaki | 2005-09-13 23:19 | others
どこから来たの?
こないだtubeにのったらハトが二羽乗車してました。
ぴんぼけちゃったけど。揺れがすごくて。
b0049052_9235265.jpg

どこまで行くのかしら?
[PR]
by aquiaki | 2005-09-13 09:24 | photo
気分転換
に、部屋の大改造。
だいぶ広くなりました。
というのも、ずっとプロジェクトの間散らかしていたものをしまったからだけど。

学校終わったのに、未だに毎日、逃げ切れないんじゃないか、というほどの
追われる夢を見ます。

そして、湿疹は毎年現れるけれど、夏のあいだだけで、少し薬をぬればひくのに
今年は春から。。。薬をぬってもぬっても治らない。

日本では蚊にほとんどくわれないのに、これは虫なのか、
とてもかゆい赤く膨らんだのがいくつもあって、とにもかくにもかゆい。

さらに、耳の横のリンパ?が腫れていて痛い。
なんなんでしょか。

単なる運動不足?

とにもかくにも
明日で学校から全ての荷物引き上げだぁい!
showに来てくださった方々、知恵を貸してくださった方々、
どうもありがとうございました!
[PR]
by aquiaki | 2005-09-08 09:47 | journal
いやいやいやいや
時がすぎるのは早い。


というわけで、提出後はあれやってこれやってそれやっていたわけですが、

今日はとても天気がよかったので、
お弁当つくってハイドパークにピクニックピクニック。
本読みながらゴロゴロしながらうとうとしながら。

遠くのほうに音楽が聴こえる。。。とあたりをみまわしたら

カポエラやっていましたよ。カポエラ。
♪ハナタレ〜ハナタレ〜♪
って歌って踊ってた。
初めて見た。生で。

夜はお友達の最後の晩餐でパブでルービーとチップスやら。

んー、充実した一日でした!
[PR]
by aquiaki | 2005-09-05 09:34 | journal


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30