<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
はぁ、やってしまった。。。
作品ややったことまとめたりしていた今日この頃。

提出間近で昨日は4時。
もう外は明るかった。

そんな時間までやると翌日だるいしクマはひどくなるし
いいことないんだよなぁ。

と思いつつ、昨日少しでも進めたくてやってしまった。


やっぱりいいことなかった。

同じフォーマットでやっていたため、違うの上書き保存してしまった。。。

あーあ。やれやれ。

でもデータがまるまるなくなったわけではないので、
自分を励ましつつ

さて、やり直しますか。。。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-31 20:45 | journal
困ったなぁ
なんかちょっと前までは時間が3倍速で進んでいる感じがしていたけど

最近は5倍速な感じがする。


早すぎる!!
[PR]
by aquiaki | 2005-05-31 20:32 | journal
人生
人生には、答えは無数にある

しかし

質問はたった一度しかできない







寺山修司 「両手いっぱいのことば」
[PR]
by aquiaki | 2005-05-28 09:32 | others
ついこないだまで
10度だったのに、
昨日は27度、
今日は29度。

なんでもっとなだらかに気温上昇してくれんのかね。

ま、中途半端な気温も服にこまるんですが。


今日は平日なのに昼間っからみんなスーツでパブでビール。
ちゃんとそのあと仕事できるんですかね。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-28 05:18 | journal
茶色いだいこん
しわしわになってきてしまった大根を大急ぎで小さくカットし、

干ししいたけ、あげ、ニンジン、糸こんにゃくと一緒にお鍋にほうり込む

あとはだしとしょうゆと火力におまかせ

使いにくい電気コンロもこうゆうときには役に立つ

b0049052_8291982.jpg


あー明日が待ち遠しい!

料理した人の特権って味見が好きなだけできることかね
[PR]
by aquiaki | 2005-05-26 08:33 | journal
結果は知らないけど、
今日はチャンピオンリーグ決勝だった。

ちょっとだけみたけど、
前半で三点ミラノに入れられ、
後半、あっというまにリバプールが追いついた。

三点先取されたら、んーどうかなぁ、、、と思いがちですが!
そこがチャンピオンズリーグですね。


うちのフラットの建物は非常に戸数が多く、しかも三角形。
そんなわけで、内側に面しているうちは、
テレビをみなくても、あ、今ゴールしたかも!!
なんてわかってしまうわけ。

今日も大盛り上がりでしたよ。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-26 06:08 | journal
Presentation
一つやってきました。

わりと好評でよかった。
自分でもまぁまぁかな、と思う案だったのでなおさら。

一安心というわけにもいかず、また来週のプレゼンにむけて
っせっせこせっせこ。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-26 05:18 | journal
今になって思う
日本史を勉強しようかな。



今までは西洋かぶれで

日本史より世界史

日本建築史より世界建築史

日本だけより世界にも


なぁんてどっかで思っていたけど


やっぱり自分の居場所は日本のどこかにあり、

日本人の価値観をもっており、

日本人でよかったと思っている。


今になって思う

日本史を勉強しようかな色んな角度から
[PR]
by aquiaki | 2005-05-21 20:09 | others
3Ds MAXがやってきた
昨日初めて3Ds MAXを習いました。

パソコンで図面書いた後に3Dにおこすのは少しやっていたけど、
驚き。

なんと使いやすい!

なんと細かくできることか!!

わくわくどきどきしますね。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-21 02:58 | journal
大人の味。
ニンジンが嫌い。

ニンジンのサラダが嫌い。

ニンジンのグラッセが大嫌い。

でもスープとかに入っている味のしみたくたくたニンジンと
キャロットケーキは好き。


ところがどっこい。

今日、野菜スティックのニンジンスティックをおいしく感じたのです!

生のニンジンが食べられるようになったのです。

大人になりました。

でももう当分いいです。
[PR]
by aquiaki | 2005-05-19 06:56 | journal