<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
んーーーー
頭が痛い。

頭が痛い。

頭が痛い。


ひどい肩こり首凝り腰痛からきているのかしら。。。

痛みよどっかいってくれーー

痛いの臭いの汚いのは嫌い!
[PR]
by aquiaki | 2005-04-29 23:33 | journal
やられた。
今朝目を開けたときから空がいい色していた。

今日は学校のプロジェクトの一環で数十年前になされた住宅開発地区を見て、
その後、そばのハイウェイ(?)沿いにとあるプロジェクトでパブリックアートをいくつも
設置してある地域を見学。

zone 2の我が家からzone1をつきぬけ、2.3.4.5まで朝からショートトリップ。

少し風があったものの、とてもナイスデー。
b0049052_6593079.jpg


ところが急に雨。でも数分でやみ、また太陽が顔をのぞかせてきた。

でもやっぱり雲にまけて、どんよりあやしーい雲。。。

そう。大粒の大雨。

これは雪なんじゃないかというほど寒くて皮膚は凍りそう。

あんなに元気だった太陽はどこにも見当たらず、
あたりは一面おもたーい雲。
やむ気配などさらさらない。

それでもみんな歩き続け、頭も服もびしょびしょ。
ひたすら歩く、歩く、歩く。。。

やっとついたアートワークは、トンネルで雨宿り。
おかげであまり気づかなそうなところまで発見して、みんなすこし話が弾んだ。

少し小降りになってから最後の一つを目指す。

うん、最後の一つは場所はあまりよくないけど、自分的には好きだった。


そしてまた東のはてから西までコトンコトンチューブの旅。


いやぁ大変だった。くたくただー。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-28 07:15 | journal
黄色い帽子
最近嬉しいことに友達の数がもくもく増えている。


黄色い帽子をかぶっていた頃は
学校に行って知らない子にあったら迷わず

「お友達になろう?」

って声をかけていた。
そして「ただいまー」の後に「今日もお友達できたよ」と報告。

いつからだろう、身構え、ためらい、受身という技を使い出したのは。


そんなことを考えつつあの頃の素直な心を思い出しちょっとこそばゆくなる。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-25 02:15 | others
亜熱帯なマイルーム
気温上昇中のさなか、
セントラルヒーティングの消し方がわからず、
マイルームはいつでもヒートアップ。

そこへ偶然訪れてきたご近所の背の高い先住民お兄さんのハンドパワーで
自室温暖化現象ストップ。

あーあぶないあぶない。
いつしか熱帯雨林になってやせていなくなっちゃうところだった。

うそ。いなくなる前に十分蓄えがあるのです。涙



あー快適。
ありがとう先住民のお兄さん。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-24 22:56 | journal
ハピバスデー
今日はご近所さんのお誕生日会。
みんなで食べきれないほどおいしいご飯もちよって。

そして、みんなは私のつくったやわらかすぎレアチーズケーキ
ちゃんと食べてくれたよ。ありがとう、涙がでます。

でも、いいわけすると、もともとあれは小さなカップというか、
グラスみたいな容器に入れて、冷やして一人一人食べるもの。
なはず。。。

ま、大きくつくって取り分け作戦にでた私のまちがいってことかね!?

アメリカン友達の作ったホットドッグがおいしかった!
チリビーンズのっかってて。
本場はちがうんかね。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-24 10:14 | journal
褒美じゃ。
へへへーん

昨日やーーーーっとこさドラフト提出!

あとはちょっと編集して、提出!

一日おき引きこもりの生活に終止符だい。



なので、昨日はPAULのケーキで顔から笑みがこぼれそうでした。

さて、またいろいろ情報収集していきます。   オー!
[PR]
by aquiaki | 2005-04-22 20:08 | journal
最近の楽しみ
フードだねぇ。

今日はおせんべぇがおいしかったー。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-16 09:26 | journal
おばあちゃん
最近一日おきに家から一歩も出ず、日々夜更かしという生活を送っております。


そしたら、こないだついにおばあちゃんになったようで。。。。

腰痛、肩こり、手首の神経痛。

送ってもらったばかりの湿布をはっておばあちゃんの香りプンプンでした。苦笑。あーあ。


早く終われーーーー!!って自分が頑張るのみ。。ねむ。


久々の日記、もっと明るい話題でもあればいーのになー。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-14 08:59 | journal
個性
手書きの字はどれも個性的。

性格が表れたり、その時の感情も字の形から判断できることもあるらしい。

その人の人生とともに変化する手書きの字。





はぁ。。。でも読めないの。せっかく友達が旅先から送ってくれたハガキが。。。涙
[PR]
by aquiaki | 2005-04-09 08:46 | others
今日はね
晴れたり、雨ふったり、曇りだったり。

ついでにおっきな粒のあられまで降りましたよ。

とってもポカポカしてそうな、とっても寒い一日でした。

だからお好み焼き食べて、身も心もポカポカして帰りました。
[PR]
by aquiaki | 2005-04-08 06:13 | journal