<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あかり
イサムノグチの照明、「AKARI」シリーズ。

http://www.noguchi.org/index.html

日本とアメリカのハーフで、自分の居場所をなかなかみつけられずに
孤独で苦しんでいるなかから生まれた「光の彫刻」

太陽と月の意味をもつ「明」という字から名づけられた。




明 - 太陽と月 ・・・・ 普遍の美しさをもつ漢字

暗 - 日と音 ・・・・ 漢字の意味だけでみると、すごく軽いのに。
[PR]
by aquiaki | 2005-02-28 10:02 | others
lazy post
b0049052_848432.jpg

zoom up...
b0049052_8482780.jpg

"POST OFFICE →"
How lazy u are!
[PR]
by aquiaki | 2005-02-26 08:49 | photo
in the hyde park
b0049052_8451932.jpg

"give me something to eat"
b0049052_8454158.jpg

follow me!
[PR]
by aquiaki | 2005-02-26 08:47 | photo
整体
ここんとこ首、肩こり、腰痛、神経痛など、おばあちゃんみたいに悲鳴をあげていた私の体。

ついに人生初、体を整えてもらってきました。

いやぁ。。。「背骨を指でたどってここはこっち向き、ここはこっち向き。。
よし、だいたいわかったぞ。」 お見事です、先生。

高校時代体育会系だった私。その頃に痛めた腰はもう治らないとなんとなく思い込んでいた。
先生いわく、治すなら痛みを伴うから本気でやらなくちゃいけない。って。
考えてなかったなぁ。。

いろんな不調は腰から来ているようでした。特に首は腰とつながっているので、
不調がでやすいよう。逆にいうと、首のどこがどうなっているかで、腰の状態もわかると。
腰のせいでこんなに違う部分が頑張っていたのかと思うと、
先生に教えていただいた腰の状態をよくする体操をしないではいらせません!!
朝晩頑張ります!そして健康になります!

帰り道に、オーガニックのお店でキャロットオレンジのフレッシュジュースをごくごくのんで、
さらに健康気分にひたりましたとさ。

それにしても腰が軽い!ブラボー
[PR]
by aquiaki | 2005-02-26 08:43 | journal
ストックホルム家具見本市2005
クリスマス用の照明がかわいらしい。
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/sweden/19/index.html
[PR]
by aquiaki | 2005-02-24 07:43 | others
ふと見上げたら
街を闊歩していたとき

ふと晴れている空を見上げた。

目にとびこんで来たのはモクモクモクモク白い煙。

昔ロンドンは霧の街と言われていた。

その霧は実は煙突からの煙だそう。

ふとそのことを思い出し、

今ではほとんどつぶされてしまった暖炉の煙を目にして

なんだか心が温まった気がした。
[PR]
by aquiaki | 2005-02-21 09:24 | journal
寒かった!
寒くて顔が痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて!

晴れて、あられも降って、また晴れて。



藤原家隆さんは詠いました。

                  花のみをまつらむ人に

                  山里の雪間の

                  草の春を

                  見せばや
[PR]
by aquiaki | 2005-02-21 09:20 | journal
つけたし。
でもあきらかにおかしい人がいる。

夜なのにキャミソール。

それで堂々としているならまだ許すけど、
ブルブル震えているんだもんなー。
なさけない。

でも、新年はそれで女の子二人が男の子二人に誘われタクシーで消えていった。
それが狙いか。

男の子の気持ちはかわいそうに。。。ってさそっているのか、
かわいいと思って誘っているのか。。。

ま、関係ないな。おいらにゃ。
おいらはあったかくするよ☆
[PR]
by aquiaki | 2005-02-19 05:50 | journal
結局
あの晴れ間はすぐにどっかいってしまい、
雨ふって凍えるほど寒かった。。。

なんでこっちのひとはこんなに寒いのにお腹だしているんだろう。

女の子はお腹周りひやしちゃいけないのに。

あ、着ないでも蓄えがあるのか!んー。
[PR]
by aquiaki | 2005-02-19 05:42 | journal
昨日
あるお家を見に行った。

それまでのアポとかはずっとメールでしていた。
いつも雰囲気の良い返事をしてくれる人。

ちょっとウキウキ、でも初対面だしドキドキ。。。

いやぁ。。。あんなにいつも春な人がこの世にいたのか。。。
アメリカ人と聞いてなおさらびっくり。
ベイビーまで愛想がよかった。
さすがに夫婦の家だから設備がよい。きれい!

んー。今日行くところはどうだろう。。
[PR]
by aquiaki | 2005-02-18 21:48 | journal