カテゴリ:photo( 72 )
camp! camp! camp!
またまた数週間前の話。

ロンドンから友達カップルが訪れてきたので、
日本に帰国しているロンドン仲間と5人で富士五湖の一つ、
本栖湖にキャンプしてきました。
とても天気もよく、みんなでこんがり。
b0049052_10524199.jpg


で、そのカップルは年の差カップルで、
とっても仲がよく、しょっちゅう気づけば見つめ合っています。w
ふざけているか、見つめ合っているかどちらかね。

そんな彼らをちょっとからかってみようと
b0049052_10532935.jpg

彼女は気づいていないけど、彼は気づいているので、
ニヤニヤしながら、目線はこっちw
勝手にしてください。

b0049052_10543638.jpg

暗くなる前に、BBQ開始
b0049052_10551622.jpg

富士山を眺めながら
b0049052_10554227.jpg

木の下で、
b0049052_10561882.jpg

コーンを焼く。うまいったらありゃしない。
b0049052_10565462.jpg

夜はもちろんキャンプファイヤーをかこんで
ギター片手にみんなで歌です。花火も忘れちゃいけません。
b0049052_10584293.jpg

翌日は残り物の食べ物を全て鍋にいれ、湖畔でモツ煮込み。
ローズマリーとか入っているモツ煮込みw
意外においしかったのは、環境のせいね絶対。
b0049052_1114971.jpg

おっと足が!!w
b0049052_113239.jpg

絶対あやしいw


というわけで、キャンプは楽しいので、また行こうと思います。
行きたい人は行きましょう!
[PR]
by aquiaki | 2008-08-03 11:10 | photo
春か
b0049052_23475764.jpg

花はいいね
b0049052_23481057.jpg

散歩してたらいたはらぺこ青虫。
[PR]
by aquiaki | 2008-03-18 23:48 | photo
赤青黄緑
ご無沙汰だわ。

b0049052_165840.jpg

今日は母の誕生日を家族で祝った。
贈ったCDをとても気に入ってくれてよかった♪

さて、ちょっと時を巻き戻して。。。
ここ数年春夏冬しかないロンドンにいたけれど、
今年は秋によくふれた年だった。

b0049052_0552564.jpg

家族で駒ヶ岳に行った時。
ごつごつの岩山で、ぼろぼろだったけどお気に入りのブーツは
一緒に岩山を頑張って登った、という思いでができ、ついに心置きなくさよならできた。

同じ時にリンゴ狩りの季節で。
b0049052_0583880.jpg

とーっても大きな実で一つを三人で食べるのがやっと。
b0049052_0592488.jpg

どうやらこのトラックでリンゴの木の下をもぐるらしい!


11月末の昭和記念公園。
b0049052_105079.jpg

お弁当もって、青空の下でお散歩。
園内にある日本庭園の紅葉。
b0049052_114821.jpg

色がとんでしまうほど真っ赤、黄!
b0049052_125335.jpg

イチョウ並木も絵のようだった。
[PR]
by aquiaki | 2007-12-17 01:09 | photo
ジンジャー
b0049052_1394322.jpg

ジンジャーケーキ

スパイスたっぷり入れて、焼きたてにバターをのせていただきます。

とても変わったレシピだった。

最後に卵いれたりね。

だからか、不安そうなたたずまい。

泡もバラバラ。

でもおいしかったな。


b0049052_1375143.jpg

この写真はパイナップルとかのケーキ。

次は何にしよか。
[PR]
by aquiaki | 2007-06-15 01:43 | photo
トウキョウ
無意識に口ずさんでいる歌ってなぜその時の気持ちを表した歌だったりするんだろう。
不思議だ。

b0049052_105717.jpg

トウキョウの台所、築地に行ってみつけたサンドイッチ。
ジャムだけの懐かしーいやつ。

b0049052_10105371.jpg

Park Hyatt Tokyoからのトウキョウ。
田無タワーまでみえたよ。きれいでした。
[PR]
by aquiaki | 2007-04-12 10:15 | photo
空とボケ
ポカポカポカポカすでに春の空。
b0049052_183672.jpg


真っ赤に満開ボケの花
b0049052_18371554.jpg




ジキルとハイド、どっちを信じるか。
ジキルがハイドになってしまって、ハイドがジキルになってしまう可能性もなきにしもあらず。

裁判では白と黒をはっきりさせるのではなく、グレーの度合いを決めるのだ、と友達に習った。

白か黒かはっきりしたらすっきりするけど、
だめだったら中途半端にならないちょうど良いグレーでいけるとよい。
でもちょうどよいグレーの見極めも簡単じゃない。

いつ答えを出すか、いつ答えが出るのか。

できれば白で行きたい、生きたい。
犠牲になるものもあるけれど、白になればいいのは知ってる。
ただ、そうもうまくいかないかもしれない事はよくある。

はて、どうしたものか。



おかげでこんなに天気がいいのに
散歩の行きも帰りも足取りが重い。
[PR]
by aquiaki | 2007-02-11 19:16 | photo
気が向いたので
写真を小出しに載せてみようかなぁー。

お気に入りの店で
b0049052_2237831.jpg

あーあれもほしい、これもほしい、の図

b0049052_22374022.jpg

どの種にしようかなー、の図
結局ニンジンの種かったんだったかな。
ルッコラがほしかったけど、なかった。


なんと、今日で一ヶ月たってしまいました!
そして、今日はパソコンの保険がおりないという事が判明して撃沈。
どうしても無理なのかなぁ。。。しゅん。。。
[PR]
by aquiaki | 2007-01-23 22:41 | photo
うちのキッチン緑色
ひっさびさの写真。 でもなかった。

ここんとこあっつくて、天気よくて夏バテしかけたのですが、

うちのキッチンでは盛んに光合成されています。
b0049052_838883.jpg

右から奥の列、バジル、イタリアンパセリ、カイワレ、パクチー
手前の列、ミント、ミント瓶いり、チューリップ、ローズマリー。


詳しくいきますと、

b0049052_8385052.jpg

まず、だいぶ前の日記にも書いた、ローズマリー。根っこボーボーになりました。

 
b0049052_8414527.jpg

これまた、例のミント
日に日に背がのびて、茎もしっかりして葉っぱもどんどん増えます。

今では次のミントのポットを買ってきて、それをまたいくつか切って
グラスに入れて飼っています。
その子たちも、根っこだいぶ生えてきました。
そのうちの一つは、茎の横からたてがみのように根っこが生えていて
ちょっと何かが間違っていそう。。

b0049052_8483723.jpg

こいつぁ期待の☆。
カイワレを世話してみたら、どんどん大根のプチ葉っぱのようになってきました。
ビロビロしていてとてもかわいい。
大根できないかな。




おまけ
b0049052_8461396.jpg

窓辺の根っこ族。
青と茶色いビンはこれまた例のローズマリー。
こっちでもそれぞれすくすく育っています。


これからもどんどん根っこを増やしていってほしいですね。
ちなみに、去年ポット入りパクチーを世話したら、なんと、
新しい葉は線香花火のようにか細い葉っぱで、
なんと、白い花をさかせました。
素敵でした。
[PR]
by aquiaki | 2006-06-14 08:56 | photo
cornish violet and rainbow
お店の閉店間際、寒い外の箱に首もとをくくられたままいれられ、

それでも満面の笑みで愛想を売ってくるスミレたち。

小さいくせに、そのお店のカラーと同じ深い紫の色で力強い。

浮かぬ顔をした一人のお客の心をつかみました。
b0049052_224110100.jpg

黄色いグラスに入れられて。

一日foggy dayという天気予報にもかかわらず、

お昼頃からお日様がロンドンの街を明るく包み込む。

ここぞとばかりにレインボーメイカーもえっさほいさ部屋に虹を映し出す。
b0049052_2303746.jpg

久々に働いてくれたかな。



お花も光も make me happy ;-)
[PR]
by aquiaki | 2005-12-09 23:03 | photo
ある日の写真s
b0049052_22521564.jpg

そういやこんなスクリーンセーバーがあったかな。

b0049052_2254215.jpg

あのでっかいスプーンのほうが気になる。

b0049052_22543532.jpg

ちょっとロバブーム。

b0049052_2254506.jpg

しまう場所がないだけなんだろうけどなんかずるい。

b0049052_2255496.jpg

エイ!

b0049052_231950.jpg

ふるった粉砂糖雲
[PR]
by aquiaki | 2005-11-14 22:58 | photo


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31