人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのキッチン緑色
ひっさびさの写真。 でもなかった。

ここんとこあっつくて、天気よくて夏バテしかけたのですが、

うちのキッチンでは盛んに光合成されています。
うちのキッチン緑色_b0049052_838883.jpg

右から奥の列、バジル、イタリアンパセリ、カイワレ、パクチー
手前の列、ミント、ミント瓶いり、チューリップ、ローズマリー。


詳しくいきますと、

うちのキッチン緑色_b0049052_8385052.jpg

まず、だいぶ前の日記にも書いた、ローズマリー。根っこボーボーになりました。

 
うちのキッチン緑色_b0049052_8414527.jpg

これまた、例のミント
日に日に背がのびて、茎もしっかりして葉っぱもどんどん増えます。

今では次のミントのポットを買ってきて、それをまたいくつか切って
グラスに入れて飼っています。
その子たちも、根っこだいぶ生えてきました。
そのうちの一つは、茎の横からたてがみのように根っこが生えていて
ちょっと何かが間違っていそう。。

うちのキッチン緑色_b0049052_8483723.jpg

こいつぁ期待の☆。
カイワレを世話してみたら、どんどん大根のプチ葉っぱのようになってきました。
ビロビロしていてとてもかわいい。
大根できないかな。




おまけ
うちのキッチン緑色_b0049052_8461396.jpg

窓辺の根っこ族。
青と茶色いビンはこれまた例のローズマリー。
こっちでもそれぞれすくすく育っています。


これからもどんどん根っこを増やしていってほしいですね。
ちなみに、去年ポット入りパクチーを世話したら、なんと、
新しい葉は線香花火のようにか細い葉っぱで、
なんと、白い花をさかせました。
素敵でした。
by aquiaki | 2006-06-14 08:56 | photo
<< 風邪っぴき 早かったー。 >>


:-)
by aquiaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31