人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス旅日記 3/23
お風呂にお湯をはったままうたた寝6時間!あーあ。

朝食付のホテルなのに食べられないことに後ろ髪を引かれながら
朝6時半出発。

向かう先はモンサンミッシェル。
708年からある聖堂。
ピラミッド形の地形を包み込むように聖堂は建てられた。
聖堂のある山の周りは水なので、聖堂が水に浮いているように見える幻想的な場所。


実はバスで寝ていたために遠くから近づいてくる島を見逃してしまった。。。
なんてこった!やっちゃった!

フランス旅日記 3/23_b0049052_035689.jpg

島から外を見ると何もない。とても不思議。
ここがフランス、大陸に位置しているなんて意識はどっかにいってしまう。

迎えいえれてくれたのは静かな教会。高窓のステンドグラスから差し込む光に包まれている。
フランス旅日記 3/23_b0049052_012754.jpg


礼拝の行進を思わずリズミカルに行ってしまいそうな列中廊
フランス旅日記 3/23_b0049052_021242.jpg


修道僧たちはこの美しい光の中で食事をしていた。
フランス旅日記 3/23_b0049052_0285081.jpg


パリの豪華な装飾とは真逆ではあるが、光の装飾によりそれにも負けていない。
むしろ勝っている。

聖堂のまわりには小さな街が出来上がっている。
そこでオムレツは有名な食べ物。
これでもか、というくらいにあわだてて焼く。
フランス旅日記 3/23_b0049052_035298.jpg

なんだこりゃぁ。。。
切ろうとしたら、泡がモワモワモワモワでてくる!
ようは生!?
おいしくなーい!!ま、おいしくないって聞いてたけど。
二回連続美食の国にておいしくないごはん!!

今晩こそは!!
意気込んでお勧めレストランへ!
bon! bon! bon!
生のオイスター、貝、えび、ガーリック味エスカルゴ!
最高!
それなのに昨日より安い!
昨日のはなんだったんでしょう。。。

夜のエッフェル塔は綺麗だった
フランス旅日記 3/23_b0049052_5383099.jpg


大満足でホテルへ向かった。
by aquiaki | 2005-03-28 00:41
<< フランス旅日記 3/24 フランス旅日記 3/22 >>


:-)
by aquiaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31