ダイヤモンド富士
数週間ぶりのお休みでこれでもか、というくらいに寝たのにまだ眠いです。

二月の後半に山中湖まで行って、
「ダイヤモンド富士」という夕日が富士山の真ん中に沈むのを見てきました。
たくさんのカメラマンに混じって、帽子にマフラーぐるぐる巻きに膝掛けを腰に巻いて防寒は完璧。
太陽が沈むに連れてだんだんと気温が下がるのが、肌で感じました。
デジカメ、携帯、古カメラ、目。。の順番で一瞬を逃すまい!と大忙し。
素晴らしかった。
一度計画した時は、お財布をなくして当日に行けなくなってしまったけど、
一週間延期してでも行ってよかったと思う。

b0049052_0272091.jpg


b0049052_0273534.jpg

翌朝も、朝ご飯の前に湖畔まで散歩。
空気が澄んでいて富士山が奇麗でした。

b0049052_0275114.jpg

帰りに寄った忍野八海。水がきれいで見入ってしまった。
b0049052_028320.jpg

富士山の水。

やっぱり富士山はいいね。
いつか登ってみようとは思うけど。。。
[PR]
by aquiaki | 2009-03-21 00:33 | journal
<< 五月のお茶会 地平線 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30