うさぎ
今年も恒例のクリスマス会が修了しました。いや、してしまいました。
楽しかったな〜
気づいたらあっという間に年末だわ。

今年のクリスマスはまず、よくいくお花屋さんの
クリスマスリース作りからスタート!
b0049052_10592837.jpg

常用樹のワッカを作ってから、モシャモシャのを刺していって。。
最後に飾り付け。
ワッカ作りが木が硬くて大変だったかな。
ピンクペッパー、ドライオレンジやシナモン、アニス等を飾ったので
家に持って帰ったら「おいしそ!」だって。

b0049052_1144452.jpg

今回のクリスマス会は、お皿にのせたニンジンウサギでお出迎え。
最近の個人的はやり。京都で見つけたニンジンの金型使用です。
みんなには自己満としかいわれないけど。。

b0049052_11142068.jpg

つい最近みつけたアンティークの燭台。
お誕生日ケーキ用のちいさいキャンドルしか使えないので、
せっせ、せっせ継ぎ足すのに大忙しよ。
うしろに写ってるのが、大好きなジンジャーブレッド。

b0049052_11152521.jpg

今年のメインはこれかね。
これは男の料理らしく、彼が前日から1キロだったかな、
お肉をたっぷりのシードルやらハーブやらに浸けて焼きました。
焼き具合もちょうど良く、味もしみてて柔らかくて最高。
1キロなんて5人でペロリだったね。足りない足りない。
アップルソースもおいしかったしね。

b0049052_1119241.jpg

これまた、私が二日くらい前からドライフルーツを漬け込み、
タルト生地まで作ったミンスパイ。
本当はクリスマスまでに12個食べないといけないらしい。
来年も作るな、こりゃ。

お友達が持ってきてくれた、ハムやチーズもおいしくって、
チョコつきポテトチップもすごくヒットで、
楽しく酔っぱらってしまった私はグラスを洗っているときに割りました。
すみません。。

みんなが帰った後、バッグのなかにプレゼントが!
友達サンタが前からほしかったウサギの刺繍のハンカチと
トリのしおりを!!
ありがとー♪

というわけで会は無事終了。


b0049052_1132532.jpg

翌日行った銀座で、ちょっと和やかな雰囲気が。
音楽にあわせて人形がバイオリンを弾くのを、女の子が見入っていました。


わーい、今日からお休みだー。
[PR]
by aquiaki | 2008-12-27 11:36 | journal
<< 地平線 ☆ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31